文通 相手 募集なら『文通村』

文通を通じて「誰かとつながる場」と「つながる時間」を提供します。

文通村とは、手紙のやりとりを安心して行うことのできるコミュニティーのことです。
現在、文通は個人情報などプライバシーの問題等でやりたくてもやりにくい状況下にあります。
しかし、文通の文化は、これから先も残してゆきたい文化です。
心のふれあいである文通という文化を過去のモノにしてはいけないと思っています。

詳しくはこちら

2017年 11月11日 TBSラジオ『生島ヒロシのサタデー・一直線』でご紹介いただきました。

2017年 9月28日 NHK「NEWS WEB」『いま"文通"その魅力は?』でご紹介いただきました。

2017年 9月28日 NHK「首都圏ネットワーク」でご紹介いただきました。

2017年 2月26日 読売新聞デジタル『YOMIURI ONLINE』でご紹介いただきました。

2016年 7月 4日 秋田朝日放送で文通村をご紹介いただきました。

2016年 6月10日 NHK「おはよう日本」でご紹介いただきました。

2016年 4月26日ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」でご紹介。

2016年 4月15日「日経MJ」のトレンド面でご紹介いただきました。

2016年 4月14日 テレビ西日本「ももち浜ストア」でご紹介いただきました。

2016年 3月18日「ニッポン放送」『高嶋ひでたけのあさラジ』でご紹介いただきました。

2016年3月9日 NHK「あさイチ!」で文通村会員様のお声と会報等をご紹介いただきました。

2016年2月9日「産経新聞」でご紹介いただきました。

2015年11月11日 FM東京 80.0MHzなどJFN全国36局ネットで文通村について生放送でお話しさせていただきました。

2015年11月2日 FMラジオ放送81.3 J-WAVE 東京モーニングラジオ TOKYO DICTIONARYで「文通ブーム2015」について話をさせていただきました。

2011年2月26日 「朝日新聞」朝刊で文通村の記事が掲載されました。

詳しくはこちら

安心の文通システム

文通村では、個人情報を一切公開せずに文通を募集し行うことができます。

公開されるのは「自己PR」だけ。
名前は「ペンネーム」でOK。
住所は「仮想の文通村住所」を使って全国の方と手紙のやりとりができます。だから安心!

詳しくはこちら

『だれかに届け!風船便』スタート!!

誰に手紙を書いたらよいかわからないというときには風船便はいかがですか?詳細は、ご入会時にご案内しております。(定期的に開催)
こちらは、文通村の会員同士の交流を活発にするために開催するものです。 風船便の目印がついたお手紙は文通村の誰かに事務局がお届けします。風船便は、手紙が誰に届くかわからないワクワクやドキドキといった楽しみがあります。
昔、感じたあの感覚を思いだしませんか?

風船便

『村人検索』スタート!!

文通村に住む村人を趣味やキーワードなどで検索することができます。
文通村には、たくさんの村人がおり、そして、その誰もが手紙の温かさを知っている方たちだと知ることができます。
まずは自分の趣味などで「村人検索」を試してみてください。きっと同じ想いを持った素敵な文通相手が見つかることでしょう。

詳しくはこちら

お手紙などに関するコラム

文通に関する記事を随時追加しています。初めての文通の書き方やペンや便箋に関するコラムなど村人の皆さんにちょっとでも参考になれば嬉しいです。

お手紙などに関するコラムはこちら】

こんな方におすすめ

文通村に届くお手紙たち
  文通村に届く手紙の一部

実家を離れて暮らす子から御両親へのプレゼントとして

日々忙しい生活を送る自分へのご褒美として

普段、言えない悩みや相談の場として

趣味を語り合う場として

徒然なるままに手紙を書く場として

ペン字の練習の場として

文通相手募集の場として

文通友達を見つける場として

文通募集サークルでの感謝の声 文通村での手紙のやりとり

みんなの目標2017公開!下の言葉の冊子をクリック♪

言葉の冊子

新規入村者情報
文通相手募集なら文通村

文通村ご入村者数累計
2200名を超えました。

こちらでは、直近2か月分のご入会者と継続更新者情報を掲載しております。

最新のご入村者は、村人検索ページへどうぞ。

2017年10月の入会者111
更新者56

2017年9月の入会者90
更新者51

2017年10月の
ご入村者情報

  • 田舎のうさぎ」さん
  • 出雲通り1番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」音楽鑑賞、読書、手紙を書く事です。読む事も好きです。
  • 「自己紹介」私は文通が好きでまたやりたくなりました。沢山の方と仲良くなりたいです。よろしくお願いします。
  • 桜桃(さくらんぼ)」さん
  • 日向の国通り13番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」料理、編み物、手紙
  • 「自己紹介」手紙と料理が好きな女の子です。最近、編み物にはまっています。趣味や年代・性別は問いません。楽しく文通ができたら…と思っています。たくさんの手紙を待っています!!どうぞよろしくです!!
  • ルッコラ」さん
  • 上州三山通り9番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」お香、ポプリ、物作り、料理教室、模様替え
  • 「自己紹介」初めまして。文通を介して、皆さまと仲良くして頂けたら嬉しいな、と思っています。心の通う文通をしたいと思います。日常のことや趣味のこと、他愛ないこと等…お話できたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。
  • かなこ」さん
  • ピーナッツ通り94番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」アニメ、漫画、料理、グルメ、歴史、占い(占星術など)
  • 「自己紹介」はじめまして!私は22歳の大学4年生です。文通村での活動をしばらく休止していましたが、この度活動を再開しました。年齢•性別問わず、いろんな方と交流できたらいいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
  • 」さん
  • 桜島通り20番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」読書、音楽鑑賞
  • 「自己紹介」文章を書く事が好きです。どうぞ宜しくお願い致します。
  • まく」さん
  • 六甲通り117番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、音楽鑑賞、喫茶店通い、さんぽ、絵本集め
  • 「自己紹介」こんにちは、まくと申します。様々な方と色んなお話ができたらすてきだなぁと思い、村にやってきました。文章も拙ければ字も綺麗ではありませんが、自分にできる全力で誠実に文通させて頂きます…!どうか色んなお話を聞かせてください。よろしくお願いします。
  • mayumi」さん
  • 常陸の国通り51番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」DVD鑑賞 アニメ コスメ 動物 旅行 ランニング サンリオ ディズニー 文具雑貨集め♡
  • 「自己紹介」24歳1児の母です!7月に出産をし、只今育児に奮闘デス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ダックスとプードルのMIXも1匹います♡年齢性別問わず色々なお話をしたいので沢山待ってます☆特に育児についてアドバイスやコスメやダイエット方法に詳しい方(*´ω`*)字が汚いので綺麗に書く努力をしますが(;o;)ご了承下さい(;o;)お返事は必ずさせて頂きます!!
  • 枝チャイティーラテ」さん
  • 彩の国通り153番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、映画鑑賞、お菓子作り、小旅行、カフェでのんびり、無印のカレーの食べ比べ
  • 「自己紹介」こんにちは!ここ数年、心が踊ることが無かったり、昔ほど事あるごとにワクワクしなくなったことに危機感を覚え、皆様と素敵なやりとりをし、心の充電をしたいと思い、入会致しました。食べることと、旅行、笑うこと、のんびり過ごすことが好きです!人生の先輩方とも年齢、世代、性別関係なく繋がれたらと思う所存です。新参者ですが、何卒よろしくお願い致します。
  • あかいろ」さん
  • どさんこ通り122番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」手帳、万年筆、インク、文房具、メイク、コスメ、デザイン、アート、映画鑑賞、ミュージカル
  • 「自己紹介」手帳にこだわり始めたことをきっかけに、2016年から万年筆を使うようになりました。 最近はミュージカルに興味を持ち始め、遠征もしようか?と思っていたり。 近年はデジタルなつながり方が多くなっていますが、お手紙を通してアナログなコミュニケーションの良さを実感したいと思っています。 様々な年代の方たちと文通が出来ることを楽しみにしています!
  • あん」さん
  • もみじ饅頭通り47番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」雑貨、文具、漫画、アイドル(ジャニーズ、ハロプロ)
  • 「自己紹介」初めまして。学生の頃に文通をしていたことがあり、懐かしく思い登録しました。仕事ばかりの毎日ですが、日常の話や好きなことの話などできればいいな、と思います!
  • 音里ぱて」さん
  • 上州三山通り25番地
  • 40代 男性
  • 「趣味」イラスト、音楽、声楽、ドライブ、猫
  • 「自己紹介」こんにちわ!再入村です☆病状が良くなり結果も良好なので^^お返事まだだよと言う方は一報ください。不眠症にやけに詳しいです。(薬とか)
  • 」さん
  • ピーナッツ通り156番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」自然散策、山登り、野外料理、心理学
  • 「自己紹介」こんにちは。メールやラインなど便利な連絡手段はあるのですが、なんとなく、人と人との関係が希薄なってきているような気がします。なんだか人への思いやりも社会全体で薄くなってきているような。。思いやりのある言葉のやり取りを通して信頼できる関係を築けたらと思っています。気軽に気楽にお便りいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。
  • コダマ」さん
  • 彩の国通り154番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」ゲーム、映画鑑賞、陶芸、小物作り
  • 「自己紹介」マッタリと日々、独身生活を満喫しています。昔、雑誌等で文通交流を利用していた事を思い出し、懐かしさに駆られて入会してみました。映画も観ますが、海外ドラマも大好物です。ゲームもモンハンからスマホアプリまでやってますよー!お互いのオススメを語ったり共感し合えたらいいですね。小物やアクセサリー…何かを作るのも好きです( ^ω^ )
  • ちさと」さん
  • 彩の国通り155番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」紙もの雑貨、カフェ、美味しいもの、園芸
  • 「自己紹介」
  • にまーこ」さん
  • 越後通り35番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ジャニーズ、アニメ、マンガ、ゲーム、海外ドラマ
  • 「自己紹介」はじめまして!文通初心者ですが、よろしくお願いいたします。ジャニーズはキスマイ、NEWS、WESTが好きです。アニメやマンガ、ゲームもやります!最近は海外ドラマも観ているので、オススメ教えていただきたいです。趣味の合う方はもちろん、いろいろな方と交流できればと思っています。
  • れいちぇる」さん
  • 彩の国通り156番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、ドラマ鑑賞、タロットカード、猫カフェ巡り、旅行、文通、ゲーム、ディズニー
  • 「自己紹介」しごとは看護師をしています(∩∀`*)昔からお手紙を書くことが好きで文通をしたいと思い入村しました!女性限定で文通相手探しております。住んでるところ等は特に気にしませんが、年齢が近い方、趣味が合う方などよろしくお願いします!最近、タロットカードにハマってます☆
  • フィレンツェ」さん
  • なにわ通り171番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」イタリア語、イタリアの絵本とカメオのコレクション、料理、着物
  • 「自己紹介」私は大阪に住んでいる女性です。お仕事は介護福祉士です。若い頃に留学したヨーロッパを忘れられず、月に一度はスクールに通っています。本当は犬党なんですが、今は三人娘(猫)と暮らしています。
  • ジャスミン」さん
  • しゃちほこ通り131番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」ディズニー 文房具 映画鑑賞 旅行
  • 「自己紹介」中学生以来の文通がしたく入会しました。かわいいレターで手紙を書きたいと思います。
  • リラ」さん
  • 火の国通り17番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」読書(漫画、小説)、ゲーム、手芸、物語を考えたりする
  • 「自己紹介」子供二人を育てています。娘の手紙ブームで便箋が余ってたのとメールやLINEでもない、知らない人とのやり取りがしたくてこの度はじめました。いたらないとこもありますがよろしくお願いします。
  • きのぴお」さん
  • なにわ通り172番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」旅行、プロ野球、読書、東方神起
  • 「自己紹介」はじめまして(´ω`) 文通にはまっていて、思い切って登録しました。 マステ、レタセ、シールを見るとついつい買ってしまいます。 同年代くらいの女性と仲良くなれると嬉しいです! たくさんの楽しいを共有しましょう(´ω`)
  • ケロケロ」さん
  • しゃちほこ通り132番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」スヌーピー・読書・1人モーニング・工事用車輌や工事現場を見る事
  • 「自己紹介」今年50歳になり、色々な年代の方とお話しをしてみたくなりました。電話は苦手ですが文字を書くのが好きなので、文通は私に合っているかなと思い登録しました。是非お手紙で色々なお話しをしましょう!お願いします。
  • まゆみ」さん
  • 砂丘通り10番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」紙もの・布もの、Postcrossing、切手、おうちカフェ、パン、お弁当、うつわ
  • 「自己紹介」人とのご縁はゆっくりじっくりと深めていくのが好きです。同じ世代や趣味の方はもちろん、日ごろなかなか知り合えないような方や、お話が広がってふくらんでいくのを一緒に楽しめる方とつながれたらうれしいです。今はマイホームを計画中です。ミニレターやポストカード、コラージュや交換便も大好きです、よろこんで。
  • あまどいにこ」さん
  • お江戸通り329番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」イラストレーション作成
  • 「自己紹介」ポップアート、イラストレーション、デザイニングが上手くなりたい新社会人です。字よりも絵を送りたい。私の今ふと考えた構想を、誰かに手に取ってもらえたら、そんな風に出来たらいいなと考えています。
  • コギヒメ」さん
  • とちおとめ通り44番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」マステ シール コラージュ 文房具 紙もの 雑貨屋 文具店巡り シャチ
  • 「自己紹介」北関東在住、旦那さんと二人暮らし30代の専業主婦です。文通は初心者ですが… ほぼ日手帳やトラベラーズノートなどコラージュしたり日記を書いたりしてます。同じような趣味の方、同年代の方と色んなお話したりお互いのペースでやりとり出来れば嬉しいです!
  • 響月」さん
  • もみじ饅頭通り50番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、ゲーム
  • 「自己紹介」文通初心者です。特に趣味と言えるものはありませんが本を読むのが好きです。話題は何でも☆。.:*・゜色々な方とお話がしたいです!何気ない話など気軽に文通がしたいです。20代後半、既婚です。
  • ユミ」さん
  • しゃちほこ通り133番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」猫、カフェ巡り、パン屋巡り
  • 「自己紹介」猫2匹と夫と暮らしています。 美味しいものを食べたり、古い町並みや自然の景色を見に行ったりするのが好きです。 若い頃は文通をしていましたが今はそんな機会もなく。手紙を書くことが好きなので、また文通したいと思い入村しました。 よろしくお願いします。
  • ムーミンママ」さん
  • どんたく通り96番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」読書、映画や舞台鑑賞、ヨガ、クロスステッチ刺繍、クロスワードパズル
  • 「自己紹介」20代の頃.北海道から鹿児島まで、年代もバラバラの方達と 文通を していたので、昔を思い出して、申込みました。 ホットヨガに 週2〜3回(痩せないけど…笑)本は、月15冊程お陰で?肩凝りが、酷くて、整体にも通ってます。こんな私ですが、宜しくお願いします。
  • みちひか」さん
  • 常陸の国通り52番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」読書、音楽鑑賞、アロマ、
  • 「自己紹介」40代パートの主婦、二人姉妹の母です。子供に手がかからなくなってきたのに、人見知りで人付き合いが苦手な方なので、暇ばかりあります。色んな方と手紙でつながれたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
  • 夕日」さん
  • どさんこ通り123番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」温泉、カフェで珈琲タイム!
  • 「自己紹介」目標は、全国にペンフレンドを作ることです。 気長に、1通ずつ出していきたいです。 住んでいる都道府県のいいところ沢山知りたいです! 年齢問わず幅広くお便りお待ちしています。
  • けいこさん」さん
  • どさんこ通り124番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」読書 韓流ドラマ鑑賞 散歩
  • 「自己紹介」介護ヘルパーをしてます。未亡人歴6年。忙しい毎日ですがのんびり過ごす時間も大事にしています。ちょっとした何気ない日常で発見した事感じた事などおしゃべり出来たらと思います
  • 竹谷」さん
  • 相模ハマっ子通り101番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」料理 カフェでまったり ゲーム マンガ ピアノ バイオリン 
  • 「自己紹介」文通初心者です。 最近はピクロスなどのパズルゲームをしたり、グルグルと宝石の国というアニメを見ています。散歩も好きなので、11月は紅葉を見に出掛けたいと思っています。 趣味や日常の何気ないこと、お話しできたらと思います。 よろしくお願いします。
  • なーこん」さん
  • 古都みやび通り64番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」スイーツ、ダイエット
  • 「自己紹介」こんにちは★スイーツやカフェ、かわいい雑貨やマステが好きです!アウトドア派でいろんなところへ行くことが好きです。行きたい所、やりたいことがたくさんあるけど今は子育て奮闘中!よろしくお願いします。
  • りえぼー」さん
  • 加賀の国通り23番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」映画&海外ドラマ鑑賞、鉄道、文通、音楽鑑賞、お笑い、ジャニーズ
  • 「自己紹介」10月に入村!手紙を書くのが好きで、20年くらい文通をしている方もいます!中学生の息子がいます。映画は月2本は映画館で見て、海外ドラマはサスペンス系が好きです。鉄道は詳しくはないですが、見たり乗って旅するのが好きです。日常会話や趣味の話とかのいろんな会話や、手紙の内容考える、書く、出す、返事を待つなどのわくわくを一緒に楽しんでいける方、お待ちしております!
  • ちえちか」さん
  • なにわ通り173番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」韓流スターのライブ参戦 ショッピング お酒を飲むこと 手芸(主に服作り) ドライブ
  • 「自己紹介」40代女性 障害を持つ18歳の娘がいます。 ソムリエ資格をもっています。 日々介護で自由な時間は限られていますが、ストレスをためないよう、家族の協力のもとライブや友人との食事にでかけています。 家族の介護をされているかた、悩みを分かち合えたらと思います。 そうでない方でも韓国の歌手、東方神起, シャイニーなどが好きな方、文通できたら嬉しいです。
  • 八重桜」さん
  • お江戸通り332番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」園芸 手芸 読書 スキー モータースポーツ観戦 バレエ鑑賞 フィギュアスケート観戦
  • 「自己紹介」本屋をブラブラするのが大好きです。3軒ぐらい大き目の本屋がないと窒息しちゃう体質です:-p この夏、弓道教室に参加したので、新たな趣味が増えそうです。審査に受かったら、趣味の欄に加えます。 広く浅くな趣味ですが、机に向かって、ペンをとる時間も大切な時間にしたい思っています。
  • ミリィ」さん
  • 火の国通り18番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」読書(推理小説中心)、編み物、音楽鑑賞、ちょっとだけゲーム、文房具集め、ハーブ愛好など
  • 「自己紹介」はじめまして。最近、妹や実家の両親に手紙を書くようになり、文通の楽しさを改めて実感しています。身内で盛り上がるのもいいのですが、お会いしたことのない方ともいろいろな話題でお手紙のやりとりができたらいいなあと思い入会しました。よろしくお願いします。
  • かずい」さん
  • 越中通り16番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」写真撮影、植物の栽培、ドライブ、1980年代の洋楽
  • 「自己紹介」SNSなどではなく、のんびりとゆっくりとお手紙で交流をしたいと思って登録しました。風景や植物など写真撮るのが好きです。短文のお手紙でも大丈夫です。よろしくお願いします。
  • ねむねむ」さん
  • お江戸通り333番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」自然の中を散歩すること、ものづくり、歌うこと 【最近始めたこと】ウクレレ、ジム
  • 「自己紹介」・普段の生活圏では出会えない方、幅広い世代の方とやりとりをすることで、色んな考えや価値観に触れてみたい! ・ラインのチャットのようなテンポ感に疲れてしまった…もっとゆっくりと、文章を通してコミュニケーションを取りたい 世間話から真面目な話まで、楽しくやりとりできたらいいな、と思っています(*^^*)
  • ジジ」さん
  • なにわ通り174番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞/ライブ(浜崎あゆみ,RADWIMPS,Perfume)/フェス/旅行/文通
  • 「自己紹介」初めまして!小学生の時にペンフレンド部に入ってて高校まで文通してました。最近,ポストにお手紙が入っていた時の嬉しくて温かい気持ちを思い出し,文通を再開しました。お手紙だけで相手の事を少しずつ知っていくのはとても素敵でワクワクします。猫が大好きで2匹飼ってます。猫好きな方だとより嬉しいです。素敵なご縁がありますように…(*^^*)
  • aoyou」さん
  • 杜の都通り52番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞、旅行
  • 「自己紹介」文通初心者です。性別、年齢問わず、いろんな方とお話ししてみたいです。字も綺麗ではありませんし、おもしろい話もできないかもしれませんが、もしよかったら皆さんのお話しを聞かせていただきたいです。遠くへ旅行に行けたことはあまりないので、お住まいの近辺や旅先でのお話しや、まだ観たことのない映画など、いろいろ聞かせていただきたいです(*^^*)
  • かんきつ」さん
  • かぼす通り18番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」音楽(邦ロック)、映画鑑賞、料理、カラオケ、ゲーム、漫画
  • 「自己紹介」はじめまして。かんきつと言います。仕事から帰ると毎日ポストを見て、誰かから手紙が来ないかなと思ってしまうので、文通を始めてみようと思いました。文章を書くのが苦手で、思いが伝わらないこともあるので、伝える練習もできたらいいなと思ってます。話を聞くのが好きなので、私の知らない分野の話も大歓迎です。文通は初めてですが、よろしくお願いします。
  • プシュケ」さん
  • お江戸通り334番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」刺繍、西洋絵画鑑賞
  • 「自己紹介」はじめまして、東京都在住のプシュケと申します。珈琲を飲みながらクロスステッチという刺繍をするのが至福のひとときです。また展覧会や読書で少しずつ好きなルネサンスの絵について学んでおります。たわいないことから少し深いことまで、お手紙で心を暖め合えたら素敵だなと。老若男女問いませんので、ご興味下されば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
  • ちゅる」さん
  • 土佐の国通り9番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」ランニング 観劇
  • 「自己紹介」小学生の頃にしていた文通を思い出し、また誰かと手紙を通じて温かい想いを交換できたらいいなと思い、入会を決めました。
  • ゆき」さん
  • 六甲通り121番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」Da-iCE、ジャニーズ、音楽、ゲーム、乙女ゲーム、グッズ集め、カフェやランチ巡り、読書
  • 「自己紹介」文通は小さい頃にやっていました。絵柄のついたレターセットを使うこともありますが大丈夫な方。ハガキでも構いません。 Da-iCEにハマりつつ、Hey!Say!JUMP、sexy zoneにも興味津々。安くて美味しいもの探し、乙女ゲームも大好きです。日々仕事をしながら癒しを探し、娘は少し成長が遅いため悩まされることもあります。色々話せる方お願いします。
  • みいちゃん」さん
  • ピーナッツ通り157番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」マステ、レタセ、シール、紙モノ集め、100均巡り、ドラマ、映画観賞、文通、サンリオ
  • 「自己紹介」はじめまして! 文通歴15年のアラサーです★ 趣味はマスキングテープ、レターセット、シール集め。 100均めぐり。 おすそ分けファイル作り。 映画、ドラマは好きです!! ゆるヲタですがジャニーズも好きです。 子なしの専業主婦です! 楽しく文通できたら良いなーと思ってます! よろしくお願いします。
  • 真矢」さん
  • なにわ通り176番地
  • 40代 男性
  • 「趣味」読書、執筆
  • 「自己紹介」目下、執筆活動に力を注いでいます。
  • まあ」さん
  • 六甲通り122番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」フラダンス、ひとり旅、美容、海を眺めることや素潜りすること、など
  • 「自己紹介」はじめまして。3歳になった子供の育児に毎日奮闘中の主婦です。出産後は中々自分の時間が取れず、趣味もお休み中です。少し気分転換や毎日の生活に刺激や励みがほしいなと思い、お手紙を通して交流ができればと思っております。 同年代の方でも、年上の方でも、それぞれ些細な日常のことや趣味のことなど、色々お話ができればうれしいです。よろしくお願いします。
  • はわわし」さん
  • 越後通り36番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」旅行、神社仏閣、ポケモン、漫画、温泉、ボードゲーム、脱出ゲーム
  • 「自己紹介」京都検定と神社検定をゆるっと勉強中。歴史あるものが好きです。今年で大政奉還から150年経ったということでさすがに最近は武士の方をあまり見かけませんが、これも文明開化の波でしょうか。タイムマシンがあったら過去に行きたい派です。よろしくお願いします(╹◡╹)
  • 宮姫」さん
  • 六甲通り123番地
  • 60代 女性
  • 「趣味」懸賞
  • 「自己紹介」買い物好きです。お茶をよくのみます。LLの服を着てます。金券ショップが好きです。女性限定でお願いします。お便りおまちしてます。
  • プー子と桜姫」さん
  • 六甲通り124番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」100円均一ショップ
  • 「自己紹介」通販が好きです。年齢は問いません。好きなことは洋服です。私のサイズは4Lです。イエローとピンクが好きです。男女オッケーです。よろしくお願いします。PS:小泉孝太郎が好きです。
  • 双海」さん
  • 桜島通り19番地
  • 20代 男性
  • 「趣味」読書・ゲーム・散歩
  • 「自己紹介」本と猫が好きで、特に好きな作家は時雨沢恵一さんです。ゲームだと、ダンガンロンパと刀剣乱舞、アニメは鬼灯の冷徹とおそ松さんにハマっています。趣味は小説を書くことと、絵を描くこと。仕事は接客業をしています。手書きの文字に温かみを感じるのと、便箋などの文房具に惹かれることが多いので、文通に興味を持ちました。よろしくお願いします。
  • らん」さん
  • 相模ハマっ子通り90番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」旅行 演劇 嵐のLIVE 美味しいものを探すこと。  
  • 「自己紹介」初めまして。文通って、中学生のころいらいなので、なつかしくおもっていました。 年齢に関係なく、いろいろな方と文通ができたら楽しいと思っています。最近は、嵐のLIVEが当選する事にDOKIDOKIしています。11月は、バンコクに、旅行に行きます。どちらも、楽しみです。
  • ジム」さん
  • 相模ハマっ子通り92番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」ミシン、音楽鑑賞
  • 「自己紹介」老若男女、様々な方々の価値観に触れてみたいと思いました。 趣味、特技、好きなこと、嫌いなこと、大切な人のこと、小さな発見、大きな失敗、夢、空想、なんでも聞いてみたいです。
  • なつ季」さん
  • どさんこ通り118番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」読書、旅行
  • 「自己紹介」幼稚園の頃から手紙を書いていました。メールが普及して手紙の返事をメールでもらうようになり私も書かなくなりました。また文通生活を楽しみたいと思います。休日は家で本を読んで過ごします。旅先でも本屋に行ったり図書館に行ったりするのが好きです。絵はがき大歓迎♪
  • 大熊 ねこ」さん
  • 相模ハマっ子通り93番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」文通、ナノブロック、手芸、雑貨やさんめぐり、猫グッズ集め
  • 「自己紹介」初めまして。大熊 ねこです。手紙を書くことが好きで、この村の住人にさせていただきました。趣味以外の話ももちろんOKです。レターセットたくさん用意して待っていますね。どうぞよろしくお願いします。
  • きゅみたま」さん
  • いよかん通り22番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」旅行、食べる、散歩、園芸、文通、歌謡曲、トレッキング、動物と触れ合う
  • 「自己紹介」夫・2歳の息子・うさぎ2・猫1・魚3と暮らしているアラフォー専業主婦です。ズボラでのんびり内向的な性格です。 飽きっぽいですが不思議と文通だけは続いており、現在は海外にペンパルが2人います。手紙を通して、色んな人生や世界観を垣間見ることができるのが楽しいです。 気軽に日本語で文通できれば、と思い登録しました。 どうぞよろしくお願い致します♪
  • Konre」さん
  • 古都みやび通り62番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」写真を撮ること、物語を考えること、星を観ること、動画を観ること、ネットサーフィン
  • 「自己紹介」手紙を貰うことの喜び,そして自分で書くことの楽しさから文通を始めたいと思いました!! 最近は写真を撮ることにハマっています。 日常の事や趣味のこと、悩み相談や創作活動を広める為など、どんな内容でも構いません✨ よろしければ、文友になってください。 どうぞよろしくお願い致します。
  • ☆えとわーる☆」さん
  • 相模ハマっ子通り94番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」観劇、読書、映画鑑賞、文房具、スィーツ、可愛いもの集め、ショッピング、ディズニー、サンリオ
  • 「自己紹介」幼稚園年少の3歳男の子をもつワーキングママです。時間があれば、かわいいマステや、メモ帳、レタセを見て、癒されてます。宝塚などの観劇や、ディズニーに行くのも大好きで、昨年までは年パスを使って通ってました。でも、家でノンビリも大好きです。文通を通して自分の視野を広げたいです。趣味関係なく色んな世代の方、仲良くして頂けたら嬉しいです。
  • 音羽」さん
  • どんたく通り93番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」アニメ、漫画、裁縫、文鳥、御朱印
  • 「自己紹介」はじめまして。趣味が合う方とお手紙のやり取りを行えたらなと思います。裁縫は球体関節人形やぬいぐるみ用の服を作っています。文鳥は複数飼っています。御朱印集めで旅行に行ったりします。よろしくお願いします。
  • ネロ」さん
  • 相模ハマっ子通り95番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」音楽鑑賞(ピアノ、クラシック) 旅行 シュノーケリング 散策 猫と遊ぶ
  • 「自己紹介」やりたいことを悔いなく、無理なくやっていこう!これが信条。レ・フレールが大好きで、クラシックも大好き。でも島旅やアウトドアも好きだったり、古都を歩くのも好きだったり、猫が大好きだったり………なんでもしますね。人生の先輩、同世代、若い方いろんな方と話してみたいと思っています。よろしくお願いいたします。
  • 落花流水」さん
  • お江戸通り314番地
  • 30代 男性
  • 「趣味」読書、深夜ラジオ視聴、散歩、たこ焼き作り
  • 「自己紹介」お手紙を投函、そしてお返事が届くまでの「待ち遠しい」という感情はおそらく今の時代において、何物にも替え難い「贅沢」なのかもしれませんね。知らない町の知らないお名前のあなた、どうぞよろしくお願いいたします。
  • きみかげ草」さん
  • お江戸通り315番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」自然観賞、読書、ドラマ(大河刑事医療)、舞台・音楽鑑賞、文具書籍雑貨店巡、塗り絵、編物
  • 「自己紹介」パンダの赤ちゃんシャンシャンに癒されてる50代独身です。最近、手紙を書く機会が激減しました。文通村の存在を知り、手紙の良さや素敵な所を改めて見なおし入村しました。便箋だけでなく、ポストカード、一筆箋、そえぶみ箋、カードを使用したお便りもOKな方、お手紙お待ちしてます。
  • めりん」さん
  • ピーナッツ通り153番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」星空観察、映画鑑賞、神社巡り、仏像鑑賞、書店巡り、素敵なカフェや雑貨屋探し
  • 「自己紹介」文通は中学生の時以来で、すごく楽しみです。元々は手紙を書くことが好きなので、いろんな方とお手紙をやり取りできればいいなぁと思います。文通を通して私の世界を広げたいです。どうぞよろしくお願いします。
  • 遠野 安栖里」さん
  • お江戸通り316番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」料理、読書、旅行、ポストカード収集、写真etc..
  • 「自己紹介」はじめまして。安栖里(あせり)と申します。素敵な地名からお名前を拝借しました。 皆様の様々なお話を聞きたくて登録いたしました。それは身近な話でも、遠い宇宙の話でも、何でも良いのです。原稿用紙でも、一筆箋や葉書でも構いません。文通の経験は浅いですが、精一杯お返事いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • レイチェル」さん
  • お江戸通り317番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」ゲーム(FGOや刀剣乱舞を主にやっています)、アニメ、動画鑑賞、読書、お絵かき
  • 「自己紹介」30歳既婚、現在妊娠中です。 アニメやゲームが好きですが、趣味の話だけではなく、恋愛のこと、学校のこと、会社のことなどなんでもお手紙でお話しできればと思っています!男女年齢も問いませんので、いろんな方とお手紙やり取りできればと思っています! 今月出産予定のため、ややスローペース気味になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • パンガシウス」さん
  • ピーナッツ通り154番地
  • 40代 男性
  • 「趣味」読書、空手、プラモデル作り、工作、シナリオ創作、楽器演奏、映画鑑賞、犬と遊ぶ
  • 「自己紹介」はじめまして。高校生以来の文通です。 社会人になってから始めた空手を今も続けています。その他に模型作りや通信講座のシナリオ創作もやっています。最近、ピアノにもチャレンジしています。 好奇心がある方なので、同じ趣味だけでなく、色んな方とお手紙したいと思います。
  • ローズマリー」さん
  • なにわ通り169番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」読書、料理、身の周りの小さな幸せと自然を感じること。 
  • 「自己紹介」最近、いつの間にか時間が流れていることに気づきました。これからの時間を一緒にあたたかく、くすりと笑ったり、励まし合ったり、時には悩みを打ち明けたりと気持ちの分け合いっこができるお友達を作りたいです。男性女性は問いませんが、同じ目線でいられる50代以上の方との文通ができればと思っています。宜しくお願い致します。
  • たぬくま」さん
  • お江戸通り318番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、ゲーム、海外ドラマ、切手収集、歴史
  • 「自己紹介」2歳の子供がいます。 このような形で文通をするのは初めてなので緊張しますが楽しく出来たらと思っています。 ゲームや海外ドラマ、読書(歴史、古代文明)、最近から切手をみるのが趣味です。いろんなことに広く浅くなタイプです。 趣味が同じ方も違う方とも交流したいです。あなたの好きなこと、はまっていることなどを教えてください(o^^o)
  • ゆきまる」さん
  • 相模ハマっ子通り97番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」登山、水泳、ダラダラするのも好きです。
  • 「自己紹介」既婚&小学生の息子がいます。 少々子育てに追われています。文通初心者です。 旅先などからは絵はがきを必ず出します。 レターセットを探すのも好きなんですが、書く相手がいないのでいつも見るだけ。 定期的に手紙を出す相手がいたらな~との思いがあって登録しました。 字がキレイでも文才があるわけでもありませんがよろしくお願いしますm(__)m
  • Poco」さん
  • お江戸通り319番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」写真、プール、フラワーアレンジ、
  • 「自己紹介」初めまして、子供が-年生になりました。スイミングで 頑張っています。先日巨大クルーズ船を見に早起きして出かけました。朝日が港から昇る光景にパワーを貰った一日中でした。よろしくお願いします。
  • はるくま」さん
  • どさんこ通り119番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」手芸、ゲーム、アニメ、ドラマ、プラモ、シール集め、ドール
  • 「自己紹介」はじめまして。文通は初めてなのですが、お手紙でほっこりとした繋がりができたらいいなと思い、登録しました。現在、専業主婦で子供はいません。未だに可愛いもの好きでシールなど可愛いのを見かけるとつい買ってしまいます。日常の出来事や趣味の事など気軽に話せると嬉しいです。よろしくお願いします。
  • はるじおん」さん
  • 相模ハマっ子通り98番地
  • 60代 女性
  • 「趣味」読書、編み物、お菓子作り、カフェ巡り、カラオケ
  • 「自己紹介」はじめまして。日々の何気ないことを手紙に書きたい、どなたかから手紙が届くのを楽しみに待ってみたいと思っています。現在、7歳の三毛猫と、山が見えるところに住んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • 桃空」さん
  • 相模ハマっ子通り99番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」カラオケ、音楽鑑賞、旅行、コスメ&スイーツに関すること、猫と遊ぶ
  • 「自己紹介」はじめまして。 手紙を書くことが好きで、学生の頃は国内・海外文通をしていました。 音楽はチャゲアス・ゴスペラーズ・いきものがかりをよく聞きますが、他の歌手もいいなと思った曲をYouTubeで色々聞いてます。 既婚、子どもはいませんが、動物好きで猫1匹飼っています。 沢山の方と色々なお話しができたら嬉しいです!女性の方希望しています。
  • 星ひとみ」さん
  • 相模ハマっ子通り100番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」読書、書道、寺社巡り
  • 「自己紹介」文を書くことが好きです。最近はメールばかりで、お手紙の交換をしたいなと思って参加させていただきます。フルタイムで働く、ふたりの子持ちのワーキングマザーです。和の世界が好きですが、興味の範囲は広いと思っています。歴史、特に古代史が好きで、オタクかな?いろいろな世代の方とお知り合いになりたいです。よろしくお願いします。
  • くさもち」さん
  • お江戸通り320番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞(洋画)、韓国語、写真
  • 「自己紹介」最近文通に興味を持ちました。色々な場所に住んでいる方とお手紙で交流できればと思っています!休日はNetflixで海外の映画やドラマをみたり、近所を散歩しながら写真を撮ったりすることが多いです。よろしくお願いします!
  • みく」さん
  • 茶畑通り66番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」旅行、英会話、プール、懸賞
  • 「自己紹介」はじめまして! アラサーのみくと言います(^^) フルタイムで働きながら主婦やってます。子供はいません。 中高生のときに文通やっていましたが、仕事に余裕があり、久しぶりに文通やりたくなって、登録してみました。 外に出掛けるのが好きです! お互いの日常とか、思ったことをいろいろ手紙に書ければいいなと思います! よろしくお願いします‼
  • 」さん
  • なにわ通り170番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞、パン作り、カフェめぐり、ソーイング、音楽鑑賞(ギター系)
  • 「自己紹介」初めまして。40代会社員です。最近LINEでの連絡ばかりで文字を書くことも減り、職場も少人数なので人間関係を広げたいです。ポストに手紙が入っている時の幸福感やレターセットを選んだり丁寧に手紙を書くって素敵ですね。時代物(本・ドラマ)、一人旅、美味しいパンとコーヒーが大好きです。こちらで文友さんとの素敵なご縁があればと思っています。宜しくお願いします。
  • レディグレイ」さん
  • お江戸通り321番地
  • 60代 女性
  • 「趣味」旅行、ポーセラーツ、ジム通い
  • 「自己紹介」はじめまして。介護の仕事をして10年が過ぎました。忙しい仕事の合間に旅行でリフレッシュしています。好奇心旺盛なのでいろいろな方とお知り合いになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。
  • ToM」さん
  • どんたく通り94番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」カメラ、ギター、ひとり行動、音楽、猫カフェ、YouTube
  • 「自己紹介」カメラと音楽が好きです。カメラ、ギターはまだ勉強中…。ひとりでどこへでも行きます。遠出する時はカメラを持っていくので同じ趣味の方と写真とか交換出来たらなと思ってます!他には動物など好きで、特に猫が好きです。枚数は2枚程度になりますが長文は大丈夫です!日常はもちろん、お仕事や恋愛のお話もしたいです!よろしくお願いします。
  • いこ」さん
  • お江戸通り322番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」読書・物語を考えること・お酒を呑む・ゲームをする・文房具がすき
  • 「自己紹介」書店員です。2017年4月に女の子を出産した為現在産休中です。はじめての子育てをマイペースに楽しんでいます。好きな作家さんは恩田陸・江國香織・野梨原花南・茅田砂胡・風野真知雄・クラフトエヴィング商会などです。実家で柴犬を飼っています。お酒はだいたいなんでも好きです。文通はじめてなので、のんびりマイペースにやりとりできる方と出会えたらいいなと思っています。
  • つむぎ」さん
  • 彩の国通り150番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ミュージカル鑑賞、カフェ巡り、文房具集め、アニメやゲーム
  • 「自己紹介」今年社会人になりました。文房具を集めることが好きなので、シールやマステやスタンプなどを使って可愛い手紙を送りたいと思っています。文通は初めてですがたわいもないお話ができたらと思います♪
  • サッチ」さん
  • 彩の国通り151番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」韓国語、日本と韓国ドラマ、ハンドメイド
  • 「自己紹介」はじめまして。文通をするのは初めてです。 今、頑張っていることは、韓国語の勉強です。ドラマも好きで、日韓、両方とも面白そうなものチェックして観ています。 うまく文章が書けるか不安ですが、楽しく文通しましょう!女性限定でよろしくお願いします。
  • がっくん」さん
  • もみじ饅頭通り46番地
  • 20代 男性
  • 「趣味」ギター弾き語り、映画鑑賞、ぶらりひとり旅、居酒屋巡り
  • 「自己紹介」はじめまして。地方に住む大学4年生です。私はひとり旅が大好きです。知らない場所に行って、見ず知らずの人とお話しすると胸が踊ります。「こんな素敵な生活が私の知らない場所にあったんだ」と、帰りの電車でニヤニヤしてしまいます。文通で、会ったことのない人と、ほんの少しだけ関わることができるのを、楽しみにしています。
  • かんちゃ」さん
  • 出雲通り10番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、おしゃべり
  • 「自己紹介」新しい趣味を見つけたくてこの度入村することにしました。20代、2歳の娘のママをしている保育士です。 老若男女問わず、色々な方とお話したいです。子育ての事、仕事の事、趣味の話、内容はなんでもOKです。私の世界を広げてくださる方大歓迎です! よろしくお願いします!
  • なちこ。」さん
  • 彩の国通り152番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画観賞、旅行、読書、カフェ巡り、買い物、カメラ
  • 「自己紹介」社会人3年目の未婚者です。旅行がとても好きです。そして旅行先でお洒落なカフェを見つけて一息つく事が更に好きです☆彡お手紙では日頃の考え事や相談、色恋話や仕事の話、人生観などなど色んなお話をしたいです!基本ロングレター派です。お手紙を書くことが好きな好きな文通村の皆さま、よろしくお願いします♡♡♡
  • きさらぎ」さん
  • 六甲通り118番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」マイメログッズを集めること。お部屋のDIY
  • 「自己紹介」ポイントを集めたり、節約が大好きな学生でーす。ぜひ、色々な情報を交換しましょう。好きな色はピンク色で、趣味は映画、カラオケ、スポーツ観戦、将棋観戦、ネットサーフィンなどなど。プチプラのオシャレも楽しんでいます。和食が好きで、演歌も歌って、けっこう古風ですよ。どのような年代の方ともお話は合わせれると思います!お気軽にお手紙書いてください。お待ちしていまーす!
  • ずーちゃん」さん
  • めんこい通り24番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」野球観戦、読書、ジム、ファッション、音楽、舞台鑑賞
  • 「自己紹介」はじめまして!野球のマスコットが好きで千葉ロッテマリーンズのマーくん、ズーちゃんやつば九郎、ドアラご好きです♡ 音楽は、ミスチル、椎名林檎、小沢健二、Suchmos、宇多田ヒカル、東京事変が好きです。皆さんとお話できることを楽しみにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
  • 高織」さん
  • 六甲通り119番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」手芸、料理、天気予報を見ること、猫、園芸、イラスト
  • 「自己紹介」はじめまして。何かしら物を作ることが好きです。漫画絵を描くことからはしばらく遠ざかっていたのですが、最近また描きたいと思い始めました。日常のこと趣味のことをゆっくり話せたらと思っています。よろしくお願いします。
  • ともえ」さん
  • お江戸通り324番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」映画・演劇鑑賞、旅行
  • 「自己紹介」はじめまして。自営業を営む主婦です。 結婚13年目にやっと子どもを授かり、小学生の子が二人います。少し手が離れてきたので、映画や舞台を観に行き始めました。ミュージカルや歌舞伎をはじめ、演劇全般興味があります。お勧め劇団があったら教えてください。 好きなことや愚痴など色々話しましょう。よろしくお願いします。
  • ちきたん」さん
  • お江戸通り326番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」スポーツ観戦(体操、野球)、ウォーキング
  • 「自己紹介」一人の時間が好き。街歩き、読書、スポーツ観戦など。いずれ気ままな旅もしてみたい。過去にかじったものとして、英語、熱帯魚、鉄道模型。中途半端に終わってしまったが、今でも多少の興味は継続中。
  • ほんわかパパ」さん
  • 阿波の国通り12番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ペット、米ドラマ鑑賞、洋楽鑑賞、食べ物グッズ集め(寿司、目玉焼き、おにぎり等)、色鉛筆画
  • 「自己紹介」アラサーです。小説を書いたり、CM・短編映画の脚本原案を書いたりするのが仕事。動物が好きで、アルビノのハリネズミと年老いたトイプードルを飼っています。お寿司や目玉焼き、おにぎりなどの食べ物グッズを集めるのが趣味。缶バッジをたくさんリュックにつけるのも好き。可愛いレターセットを集めるのにもハマっているのですが、手紙を出す相手が実姉しかいないので登録してみました
  • あこ」さん
  • ねぷた通り22番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」音楽鑑賞、映画鑑賞、韓国語、料理
  • 「自己紹介」最近ある映画を観て、手紙が書きたくなり入村しました。文通は小学生以来です。手紙を書くときのわくわくや、手紙が届いたときのどきどきを、もう一度味わいたいです。よろしくお願いします。
  • あんもないと」さん
  • 琵琶湖通り15番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」音楽、映画鑑賞、手芸
  • 「自己紹介」小学生の頃に文通をしていたことがあり、懐かしくなりました。私は音楽が好きで、何でも聴きます。ジャンル限定なしです。結構な年齢の割に知らないことばかりなので、いろいろな人のお話が聞ければと思っています。
  • ぴよぴよ」さん
  • お江戸通り327番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞、旅行、銭湯、節約
  • 「自己紹介」はじめまして。部屋の整理をしていたところ、小学生の頃にやり取りしていた年賀状を発見し、懐かしい気持ちになりました。またお手紙のやり取りをしたいなあ、と思い登録しました。日常の嬉しかったこと、マイブーム、思ったこと色々を文通できたらと思います。宜しくお願いします。
  • はるちゃん」さん
  • さがん通り10番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、ネットサーフィン、文道具、スタバ、カフェ巡り、寝る事、食べる事
  • 「自己紹介」初めまして。ジャニーズが、好きで、特に、関ジャニ∞が、大好きです。 文道具コーナーを回るの好き。 本屋さんも、回るの大好きです。
  • さく」さん
  • どさんこ通り121番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」動物、雑貨探し、音楽、バレーボール、美容、漫画
  • 「自己紹介」初めまして学生の頃文通をしていたのですが落ち着いたのでまた始めたいと思っています。以前は同世代の方とやり取りをする事が多かったのですが、今回は年齢性別問わず色んな方とお話出来たら嬉しいです(*^^*)字は綺麗ではありませんが1人1人丁寧にお話したいと思ってます。宜しくお願いします。
  • すみれ」さん
  • お江戸通り328番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」散歩、ランニング、美容、空を眺める、食べること、音楽、ミュージカル(劇団四季)など。
  • 「自己紹介」はじめまして。子どものころは、違う学校に通う友だちと文通していました。文字を書くのが好きです!今でも友だちの誕生日などにはお手紙を書くようにしています。 また文通を始めたいと思い入村しました。メールやLINEもいいですが、お手紙の方がきっと気持ちが届くと信じています!心を込めてお返事を書きます。どうぞよろしくお願いします^^
  • ゆり」さん
  • 六甲通り120番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」読書(エッセイ、小説)、クラフト手芸、球体関節人形、カフェ、シチュエーションCD
  • 「自己紹介」独り身で気ままに過ごしています。最近、シチュエーションCDにハマりました♪お天気や景色、季節の話などのんびりしたお話をベースにゆるりと文通出来ると嬉しいです。一筆箋やバラレでもOKです。ネガティブ抜きのふんわりした時間を交換しませんか?悪筆ですが頑張って書きますので、よろしくお願いいたします。
  • ろく」さん
  • とちおとめ通り31番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」野球観戦、ソーイング(初心者)、音楽鑑賞、紙もの集め
  • 「自己紹介」20代半ばの学生です。私生活が忙しくなり一度退会しましたが、やはり文通がしたく再び入会させて頂きました。趣味が違っても日常の些細な出来事など色々とお話し出来れば嬉しいです。お気軽にお手紙ください。趣味や考え方も少し変わったため以前とはまた違うやり取りになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
  • ラムネ」さん
  • 越後通り10番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」レタセ集め、ゲーム、フリマ など
  • 「自己紹介」手紙を書く事が好きですが、最近書かなくなってしまったので登録しました。 Mr.Children、ゲーム、フリマ、動物が好きです。よろしくお願いします。
  • あお」さん
  • お江戸通り323番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」旅行、ペット、料理、食べ歩き、読書、ヨガ
  • 「自己紹介」子どもがいますがすっかり手が離れたので、自分の生きがい探しをしなくては!と思っているところです。Mダックスを飼っていて、動物全般が好き。早く香香に会いたいです(^^)今はあまり遠出はできませんが、旅行も好きです。日々の出来事やちょっとした気持ちを分かち合える人がいたらいいなと思って入会しました。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 詩子」さん
  • どさんこ通り47番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」温泉旅行、漫画を読む、音楽を聴く、ルピシア、本屋&文具店巡り
  • 「自己紹介」初めまして。詩子(うたこ)と申します。年に1~2回道内の温泉宿に行き、温泉&美味しいものを食べる事が大好きです。皆様の旅話を聞く事も大好きなので是非教えてください!音楽はj-POPをよく聴きます。色々な土地の季節話や日常話をお話し合いたいです。文通ビギナーなのと持病があるので理解のある方、のんびり交流OKな方、是非文通しましょう!よろしくお願いします。
  • ジュリマーク」さん
  • かすていら通り20番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」喫茶店でぼーっとすること。
  • 「自己紹介」家に帰ってポストに手紙が届いてるって嬉しいだろうなぁ。。。 文通をするのは初めてなのですが、ぼちぼちと末永くよろしくお願いします。
  • 志織」さん
  • 平城京通り30番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」プチ断捨離、映画鑑賞、かめを飼っています
  • 「自己紹介」20代の頃に集めた可愛すぎるレターセットやハガキを使用したくてこちらを利用させていただきます。同時期にハマっていた、インスタントカメラで撮ったピントのずれた写真や用途のわからない謎の写真なども機会があれば送りたいなと思っております。若気の至りの産物を楽しんでいただける方がおられましたら、お便りお待ちしております。よろしくお願いいたします
  • まりん」さん
  • 砂丘通り9番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」料理、読書(小説、漫画、雑誌などなど)、音楽鑑賞、ピアノ、ジム、動画編集、もの書き、写真
  • 「自己紹介」初めまして、まりんと申します。理系大学生です。 元々文章を書くことが好きだったこと、今はどうしても閉鎖的な環境にいることを考えて文通でもっと世界を広げたいと思い入村を決めました。 好きな作家は浅田次郎と恩田陸ですが、ぜひ皆さんのオススメが知りたいです!(*'▽') 性別、年齢問いません。仲良くしてください。
  • なめ子」さん
  • 杜の都通り50番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」編み物、手芸
  • 「自己紹介」家で編み物や手芸をするのが好きな主婦です。昔、文通をしていたことを思い出し、久しぶりに便箋に向かいたいと思いました。マイペースであまりマメに書けないかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • 冬果」さん
  • ピーナッツ通り155番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」音楽・ショー・映画鑑賞、散歩、ディズニー
  • 「自己紹介」文通は初めてです。 よくディズニーリゾートに出没します(笑) ゴルフを少しかじりました。練習場になかなか行けていません…。 どちらかというとアウトドア派です。 これといって熱中している趣味はなく、いろんなことを試してみたいと思っています。オススメがありましたら教えてください!
  • くま」さん
  • もみじ饅頭通り48番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」御朱印集め
  • 「自己紹介」はじめまして。福祉施設で生活支援員しています。20代後半の独身者です。人に思いを伝えるのが苦手な自分を変えたくて、このたび入村しました。お寺めぐりが好きで、休みの日には御朱印帳持って出かけています。日々の悩みや出来事・恋バナ等ゆっくりマイペースにやりとりしたいです。初心者ですが、よろしくお願いします。
  • 」さん
  • 杜の都通り51番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画、読書、手芸、旅行、カフェ巡り、博物館、ゲーム実況動画観賞、アニメ、刑事ドラマ
  • 「自己紹介」友人と15年以上文通しておりますが、もっと色々な方ともお手紙で交流したいと思い、登録いたしました。よく映画を観るので、面白い作品を教えていただけると嬉しいです。趣味のことだけでなく、日常のささいなことでも楽しくまったりお話したいです。よろしくお願いいたします!
  • ふわり」さん
  • もみじ饅頭通り49番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」手芸、海外ドラマ、マステ、紙もの(レタセ・和紙・折紙)、シール、げっ歯類
  • 「自己紹介」手紙を書く事と手芸・100均めぐりが大好きです。犯罪捜査物の海外ドラマを見ながら小さな手仕事や家事をしています。文通を通じてお友達がたくさんできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
  • ねこちゃむ」さん
  • 越中通り15番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」文通、マステ・レタセ・シール集め、懸賞応募
  • 「自己紹介」初めまして!ネコが大好きです!日本全都道府県の方と文通したいです。字はあまり上手ではないですがなるべくキレイに書きます。よろしくおねがいします。

2017年9月の
ご入村者情報

  • いばらちゃん」さん
  • 相模通り3番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」文通
  • 「自己紹介」こんにちは。いばらちゃんと申します。私は神奈川県の相模原市南区に住んでおります。生年月日は昭和47年3月10日です。魚座生まれのA型です。趣味は音楽鑑賞、マンガ、乙女ゲーム、レタセ集め、映画鑑賞、読書、ミュージカル、インターネット、ラジオ番組、料理をする事、ぬいぐるみ遊び、お手紙を書くこと。東京都や神奈川県の方と文通希望。よろしくご検討お願いします。
  • なまみ(旧:まゆ)」さん
  • しゃちほこ通り119番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、文章をかくこと
  • 「自己紹介」読書と子どもと、最近はYouTubeも大好きです。小説は石田衣良さんや江國香織さんが好きですが、かなり幅広く読みます♪おすすめの本などもお手紙で、教えてもらえたら嬉しいなぁと思います!よろしくお願いします!
  • みおはは」さん
  • もみじ饅頭通り43番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」読書、ドライブ、映画鑑賞、ひとり旅
  • 「自己紹介」3人の子どもの母です。子どもの頃から手紙を書く事が大好きで、すぐに返事を書く方です。文通で色々な方と色々なお話が出来たら素敵だなと思います。よろしくお願いします。
  • きりもも」さん
  • ピーナッツ通り148番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」旅行、神社仏閣城巡り、歴史(戦国)、水族館、創作活動、ロックバンドのライブに行くこと
  • 「自己紹介」旅行先ではライブを見たり、神社や寺、城を見学したり、写真を撮ってます。最近、歴史に目覚めました。水族館も好きです。家にいる時は小説やシナリオを書いたり、TV(ドラマ、お笑い)を見ています。楽しい事も大好き。自分の知らない世界を知りたく、趣味の話や日常の話、それ以外にも文通で沢山お話したいです。よろしくお願いします。
  • 百々 恵」さん
  • 相模ハマっ子通り82番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」写真、読書、映画、カフェ、昼寝、
  • 「自己紹介」ももけいと申します。 普段は社会人でせかせか働いてます。 休みの日は服を見たり一眼レフで写真を撮ったりしています。 文字を書くのが好きで手紙を書くのも好きで文通したいなあと思った時にこちらを見つけました。よろしければお手紙お待ちしてます。
  • まなみん」さん
  • さぬき通り19番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」紙もの、マステ、便せんなど可愛い文具を集めるのが大好きです♡♡
  • 「自己紹介」29歳/既婚者/子供が沢山居て育児で毎日がバタバタです(´×ω×`)その間まで趣味の時間が大好きです( ¨̮ )︎︎❤︎︎字が汚いんですけど、綺麗に書く努力してます…その辺も多めに見てくれる方で(´._.`)性別年齢問わず色んな人と色んな話がしたいので、沢山待ってます♡少しでも気になったら是非是非お手紙下さい❤︎*。
  • ありんこ」さん
  • きびだんご通り49番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」マステ 美容 コスメ集め ピアス集め 料理 カフェ 雑貨屋
  • 「自己紹介」はじめまして。趣味や好きなものが似ている方とはもちろん趣味が合わない方ともお手紙を通じて新しいことを知るきっかけになれば嬉しいなと思っています(^-^) 趣味のお話だけではなく日常のお話も出来たら嬉しいです。年齢地域問いません◎ よろしくお願いします。
  • さわの」さん
  • 相模ハマっ子通り85番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」旅行(卓上旅行含む)、読書
  • 「自己紹介」はじめまして。最近読んだ小説の影響で昔文通をしていたことを思い出し、また文通をしたいなと思い、文通村の村民デビューを致しました。色々な場所へお出掛けするのを夢見ておりますので、ぜひおすすめの場所やお住まいの地域の美味しいもの、好きなお店など教えて頂ければなあと思います。他にも他愛ない日常のこととかもお話させていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
  • 志希」さん
  • しゃちほこ通り127番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」B'z、映画鑑賞、お菓子作り、読書、国内旅行、海外ドラマ
  • 「自己紹介」初めまして。年齢、性別に関わらず色々なお話をしたいなと思います。毎日の楽しいことや面白いことなどをやり取り出来ると嬉しいです。映画好きの方、お菓子作りの好きな方、旅行の好きな方、ライブ参戦の好きな方、お互いの趣味を披露し合えればいいですね。
  • うたうたいのはしくれ」さん
  • 彩の国通り147番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」ギターの弾き語りですが、今は育児中で時間がとれず、不完全燃焼中
  • 「自己紹介」もうすぐ4歳になる息子がいます。春から幼稚園に入り、やっと少しだけ自分の時間が作れるようになりました。 知らない誰かと文通することで、新しい自分を探したいです。
  • 春沢」さん
  • お江戸通り308番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞、散歩、カメラ、珈琲
  • 「自己紹介」最近一眼レフを購入し散歩に出かけることが多くなったので、出かけた際に見つけたものや感じたことを共有できる相手が欲しいなと思い登録しました。文通は初心者ですが、ゆるりと末長くやり取りできればと思います。どうぞよろしくお願いします。
  • くじら」さん
  • 加賀の国通り22番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」読書、ものづくり、ドライブ、ヨガ、パン屋巡り
  • 「自己紹介」はじめまして。 どこかに出掛けた時に見つけた絵葉書などを送れる方が欲しいなぁと思っています。 変わったお手紙を出すのも好きです。 お菓子のパッケージを利用したりとか。 本も好きで、よく読みます。オススメの本の話とかしたいですね。 動物、自然も好きです。 一人旅デビューしたいので、色んな地域のお話を知りたいです。
  • ほたて」さん
  • 古都みやび通り59番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、料理、映画鑑賞、旅行
  • 「自己紹介」こんにちは。私は、大学生活四年目の大学生です。社会人になる前に綺麗な文字を書けるようになりたいと思い、ボールペン字の練習を始めたことがきっかけで、ひさしぶりに文通がしたいと思いました。皆さまからの心あたたまるお手紙をお待ちしております。
  • ruca」さん
  • ピーナッツ通り149番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ディズニー、カフェ巡り、旅行(国内中心)、さんぽ、ジャズ、ミュージカル、カメラ…etc
  • 「自己紹介」はじめまして、rucaと申します。 最近、文字を書くことにハマっています。 そんなとき、ふと「文通してみたい!」と思いこちらに登録してみました! いろんな方と手紙を通じて交流できたら嬉しいです。 旅先で買った絵葉書を送りあったりするのも楽しそう…! 文通初心者ですが、ぜひよろしくお願いします!
  • うめ」さん
  • お江戸通り310番地
  • 30代 男性
  • 「趣味」音楽鑑賞、ウォーキング
  • 「自己紹介」はじめまして。メールやLINEでのやり取りもいいですが、人となりが解る文章、文字を無性に書きたくなり登録しました。因みに趣味は音楽聴いたり、体を動かすのが好きです。年を重ねて、単調になりがちな日常に新しいことを取り入れて自らが変化を生み出したいです。初めてで色々わからないことばかりですが宜しくお願いしますm(__)m
  • はっち」さん
  • しゃちほこ通り128番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、演劇鑑賞、散歩、寝ること
  • 「自己紹介」はじめまして。20代後半です。文通の経験はないですが、文房具や手書きの文字が好きで文通を始めてみたいと思いました。これといった趣味もないので、交流を通して世界を広げられたらと思っています。日常のこと等のんびりお話がしたいです。宜しくお願いします。
  • はんな」さん
  • ねぷた通り19番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ファンタジー(本、漫画、ゲーム等の世界)、音楽ライブ観戦、旅行、ビーズ、刺繍、買い物
  • 「自己紹介」初めて文通します。仕事に追われた生活につまらなさを感じ、御朱印巡りに挑戦したのを皮切りに、"やりたかった事にチャレンジしたい"と思い、入村しました。皆さんの好きな事、楽しい事、ワクワクする事を教えてくださいませんか?楽しいお手紙待ってます。よろしくお願いします。
  • りお」さん
  • 越中通り14番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」ヨガ、アロマ、流行りもの
  • 「自己紹介」はじめまして。文通は子供の頃以来でわくわくしています。楽しく、のんびりといろんな話題を話していけたらなと思います。女性限定でお願いします。
  • ぴんく」さん
  • 常陸の国通り50番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」コスメ、読書、書写、相撲観戦、御朱印
  • 「自己紹介」初めまして。私は手紙を書いたり読んだりすることが大好きで、中学生~成人する頃まで文通をしていました。その後はメールが主流となり手紙を書くことがほとんどなくなりました。ふとしたことから、文通村の存在を知り、また文通がしたくなりました。幅広い年代の方と文通出来たらと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。
  • みとり」さん
  • もみじ饅頭通り45番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞(邦画)、国内旅行、紙創作(切り絵、貼り絵、折り紙)、渓谷巡り、お笑い
  • 「自己紹介」はじめまして。 年代性別趣味問わず、色々な方とお手紙を通じて、楽しくお付き合いできたらと思います。 お祭りやイベント、音楽・お笑いライブに行くことが好きですが、家の中で過ごすことも好きです。インドア、アウトドア、どちらでもいけます。 文通初心者ですが、よろしくお願い致します。
  • smile(すみれ)」さん
  • どんたく通り91番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」文具収集(レターセット・マスキングテープ・スタンプなど)、ビーズアクセサリー、イラスト
  • 「自己紹介」幼い頃から転居が多く、ずっと文通を楽しんでおりましたが、最近はSNSばかり・・でも私は手書きのあたたかい手紙が大好き!集めに集めた可愛い文具をたっぷり使って、日頃の他愛ない話や困ったことなど、気軽に何でもお話ししたいです!年齢の割に思春期な文章ですが、宜しくお願い致します!
  • 」さん
  • どんたく通り92番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」のんびり、映画館、食べ歩きなど
  • 「自己紹介」仕事仕事仕事で駆け抜けた20代を無事卒業して、この度30歳になりました。これからは人生をたくさん楽しみたいと思っています。人生の楽しみ方をたくさん教えて下さい。素敵な出会いに期待しています。
  • Kokoro」さん
  • ピーナッツ通り109番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」読書、音楽鑑賞、万年筆、ほぼ日手帳、ウォーキング、文房具、マスキングテープ、同人
  • 「自己紹介」音楽鑑賞や読書が好きな主婦です。趣味は読書、音楽鑑賞(英国ロック中心)漫画、文房具。万年筆を練習中。同人経験も少し有りオタクな話などもOK。音楽が特に好きです。近年悲しい事(敬愛する音楽家の急逝)で落ち込んだ時期がありましたが、前を向いて楽しく生きていきたいです。お話が合いそうな方、末永く文通して下さる方どうぞよろしくお願いします。
  • あこ」さん
  • いよかん通り21番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、映画、カフェ、文房具、おでかけ 、ゲーム
  • 「自己紹介」こんにちは。28歳女です。趣味は広く浅く、いろんなことに興味があります。田舎でのんびり過ごしています。仕事もしています。年齢、趣味問わず、いろいろな方と交流できたらと思います。よろしくお願いします。
  • すみれ」さん
  • 六甲通り116番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」旅行、漫画、美容、食べること、お菓子作り、公園めぐり、カフェ、雑貨、ファッション
  • 「自己紹介」はじめまして(^-^)何気ない事をいろんな年代の方とお話出来たらと思っています。 子育て中ですが、少しだけ時間がとれる様になったので文通をしてみたいと思い入村しました。宜しくお願いします。趣味の合う方そうでない方でもいろいろな世界を知ってみたいと思っています。楽しく時には悩みも相談できる様になっていけたら嬉しいです。
  • ふみふみ」さん
  • ねぷた通り20番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」雑貨屋さん(猫グッズ)巡り、読書、 カフェ巡り
  • 「自己紹介」猫が大好きです。2年前、18年間一緒だった飼い猫の「みぃ」を亡くして、かなりへこみました…が、今はご近所さんの飼い猫ちゃんに癒されっぱなしです!
  • ちこたん」さん
  • きびだんご通り19番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」読書、散歩
  • 「自己紹介」はじめまして!30代、いまだ独身のちこたんと申します。趣味はもっぱら読書で主にファンタジーが好きです。文通では日常の何気ない事やお互いの趣味の事はもちろん、愚痴や不安、嬉しい事や楽しかった事を気楽にありのままに話せたらと思っています。たくさんのお手紙、お待ちしてます!!
  • みけ」さん
  • 相模ハマっ子通り87番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」文房具屋巡り、執筆、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、喫茶店でのんびりすること
  • 「自己紹介」私は文章を書くことが好きなのですが、なかなか誰かに宛てて書く機会がないので、文通をしてみたいと思いました。趣味は文房具屋巡りで、万年筆やガラスペンを眺めては、その美しさに心奪われています。男女問わずいろんな方と手紙を通して趣味の話などたくさんのお話ができたら嬉しく思います。よろしくお願いします。
  • あさちゃそ」さん
  • しゃちほこ通り129番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」スイーツ巡り、雑貨屋さん、部屋の片付け、アイドル
  • 「自己紹介」久しぶりに文通をしたくなり、登録しました。世代を問わず、いろんな方との出会いを楽しみにしています。 趣味のこと、日常のささいなことなどお話できたらうれしいです。 私は、スイーツ巡りが好きで季節のお菓子や新製品などついつい買ってしまいます。 また、北欧インテリアに憧れて、絶賛お部屋の模様替え中です! おうちでわんこを飼っているのでそんなお話も好きです♪
  • まりも」さん
  • 土佐の国通り8番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」編み物
  • 「自己紹介」気がつけば50代…。子育て、仕事、趣味とまだまだやりたい事だらけでバタバタな毎日を送っています。毎日を楽しく笑って過ごして行きたいです。久しぶりに切手を買い 小学生の頃文通をしていた事を思い出し懐かしくなりました。 よろしくお願いします。
  • 千都」さん
  • ちゅら海通り3番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」特撮ヒーロー、筋トレ、文章を書くこと、カフェ、読書、音楽、海外ドラマ(SHERLOCK)
  • 「自己紹介」全国の特撮ヒーローファン、特に全国のウルトラマンファンの方と文通が出来たらと思い、入村しました。仮面ライダーとスーパー戦隊も好きで見ていますが、特にウルトラマンシリーズが大好きです(笑)こちらの文通村を通して、一番大好きな話を大好きな手紙という形で語り合えたら。他の趣味が同じですよという方やそうでない方とも、楽しく文通を通してお話出来、趣味や日常での喜怒哀楽を分かち合えれば良いなと思っています。郵便屋さんが来るのが楽しみになるような、そんな文通友達さんが見つかれば良いな。年齢性別不問で、どなたでも。お手紙待っています。
  • ほーほー」さん
  • お江戸通り312番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ミュージカル、読書、ネットショッピング、漫画、アニメ、ゲーム
  • 「自己紹介」はじめまして、ほーほーと言います。ここ最近はデジタルな文字にばかり触れてきたので、人の文字の温かみに触れたくなって文通を始めました。知らない事に触れるのが大好きなので、性別、年代や趣味の内容などは特に問いません。むしろ貴方の好きなこと、好きなものをどしどし聞かせてください。お時間があるときに、ゆったり私とお手紙でお話ししませんか。どうぞよろしくお願いします。
  • まごまごま」さん
  • ピーナッツ通り152番地
  • 70代 女性
  • 「趣味」手芸、絵画、PC、
  • 「自己紹介」古希を迎えたものの、自覚のない気の若いおばあさん。夫と二人、互いに気ままに趣味に明け暮れています。手作りが好きで、一旦凝りだすと寝食も忘れるほど。。 最近嵌っている万年筆と色々インクで手紙が書きたいと、文通村を見つけました。文通は初心者ですが、お相手お願いします。
  • おおみや」さん
  • 彩の国通り148番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」落語、将棋、美術館巡り、ランニング、海に行くこと
  • 「自己紹介」医療系の学校に通っている学生です。 美味しい食べ物とかわいい物が大好きです。 何に対しても興味を持つ性格なので、同じ趣味をお持ちでない方ともやりとりができたらいいなと思います。 ご自身の趣味や興味のあることを是非教えてください。 色々な方と文通したいと思っています。宜しくお願い致します。
  • ねこかん」さん
  • ねぷた通り21番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」音楽鑑賞、アニメ・映画鑑賞、ゲーム、ネット、文具店・雑貨店巡りなど
  • 「自己紹介」はじめまして。手書きの手紙の温かさに触れ、また文通してみたいと思い、登録しました。ゲームはするのも、実況動画を見るのも好きです。他には猫が好きです。日々の出来事や感じたこと、お互いの趣味の話など、いろいろな話ができたらいいなと思います。拙い文章となってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
  • さえら」さん
  • かすていら通り19番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」スポーツクラブ(エアロビクス他)、文房具、雑貨、手作り、片付け収納インテリア、お取り寄せ
  • 「自己紹介」興味があることにはついつい足を突っ込んでしまうので広く浅い趣味がたくさんあります。そんな中でもスポーツクラブだけは20年近く飽きることなくハマってます。100円雑貨や手作り雑貨、アロマやクラフトパンチやスタンプやマステ、いまは万年筆に興味もってます。文通していた頃が懐かしくなり、こちらへ辿りつきました。よろしくお願いいたします。
  • 京極梨衣辺」さん
  • 相模ハマっ子通り89番地
  • 18~19歳 女性
  • 「趣味」イラストを描く、Jリーグ、空想、妄想、読書
  • 「自己紹介」京極梨衣辺と申します。今、通信制の芸術大学に在籍しています。精神疾患があり、精神科に通い、過ごしています。想像力が豊かゆえに、不安などを感じやすいタイプです。どうぞやさしくしてやってください。趣味が合う方はもちろん、私と仲良くしてくれる方、ぜひ手紙で文通したいです!
  • まこ」さん
  • 彩の国通り149番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、ゲーム、アクセ集め、美容、万年筆、ミリタリー、ショッピング、ハーブティー等
  • 「自己紹介」26歳女性で専業主婦かつフリーライターです。万年筆愛好者で手持ちのインクがなかなか使い切れなかったところで文通という手段を知り、興味を持ちました。文通歴1年未満でまだ初心者ですが、色々な人にお手紙を書きたいと思っています。最近特にハマっていることはアクセ集めと刀剣乱舞、手帳をデコることです笑 
  • ラピス」さん
  • 信玄通り2番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」音楽鑑賞、2時間ドラマ、推理物、TDR、TOKIO、文房具屋、雑貨屋、本屋巡り、温泉
  • 「自己紹介」はじめまして。私は、かなり前に入会していたのですが、少し時間ができたので再入会しました。今は、発酵、菌活、アロマ等に興味があるので、そんな話もできたらなと思います。後、日常の些細な話や、結構色々な事に興味があるので地域年齢問わずお手紙貰えたら嬉しいです。ゆっくりペースですが、女性限定でお願いします。
  • こたろう」さん
  • どさんこ通り72番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ゲーム、マンガ、古本屋巡り、カラオケ、お菓子作り、文房具集め、動物とふれあう
  • 「自己紹介」初めまして。小さい頃を思い出し、文通をしてみたくなって入村しました!休日は家でゲームをしたり、お買い物に行ったり、お菓子作りしています。動物も大好きで実家で飼ってる猫とよく遊んでいます。同じ趣味をお持ちの方、そうでない方からのお手紙もどんどんお待ちしています!よろしくお願いします。
  • みあこ」さん
  • 古都みやび通り60番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」ポストカード収集、空の写真、読書、音楽、文房具、手帳
  • 「自己紹介」子どもの頃は手紙のやりとりをよくしていましたが、いつの間にかメールやSNSのやりとりが多くなってしまいました。上手くはありませんが字を書くことは好きなので、いろいろなお話ができたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
  • あらく」さん
  • 相模ハマっ子通り91番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」2時間サスペンス、刑事もの、渡鬼好き
  • 「自己紹介」こんにちは。中三の息子がおります。文通は奥が深いですね。もちろん楽しい話しができれば一番良いのですが、日々のストレス解消、ぐちを言い合いませんか。絵・字、苦手です。よろしくお願いします。
  • つぐみ」さん
  • しゃちほこ通り130番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」字を書くこと、美術館巡り、独り旅行、動物園巡り
  • 「自己紹介」初めまして。字を書く事が好きです。フッと〝今日は空がとても青いです〟と何気ない日常を友達宛に手紙を書いたりすることが好きです。小学生の頃~高校に入る迄、他県の数人の子と文通していた頃を最近思い出しました…あの頃のように又、POSTを開ける事が楽しみになれば…。宜しくお願いします(^^)/
  • のりっぴぃ」さん
  • 越後通り34番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」音楽鑑賞、テレビ鑑賞、お笑い、ディズニー、ポケモン
  • 「自己紹介」老若男女いろんな方とのんびり文通したいと思い入会しました。 最近はお笑い芸人さん(フットボールアワー、平成ノブシコブシ、ピース)とディズニー(プーさん、スティッチ)が大好きです。 皆さんのお手紙お待ちしてます。
  • ゆか」さん
  • 六甲通り111番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、映画鑑賞(邦画多め)、カフェ巡り
  • 「自己紹介」初めまして!文通経験はないのですが、気になっていたので始めてみることにしました。 読書と映画を見ることが好きなので、趣味が合う方とお話し出来たらと思っています! 字は綺麗ではないですが丁寧に書いていきたいと思っています。 よろしくお願いします♫
  • まるな」さん
  • しゃちほこ通り120番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」雑貨屋巡り、美術館・博物館巡り、読書(漫画・小説)、映画鑑賞、旅行、ドラマ鑑賞
  • 「自己紹介」会社員で事務系の仕事をしています。旅行や美術館巡り、雑貨屋巡り等が趣味です。国内一人旅もします。手紙を書く事が好きで、年齢を問わず、色々な方と文通をしてみたいと思い入会をしました。文通は、ポストカードでもレターセットでもどちらでも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 青りんご」さん
  • 上州三山通り39番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」音楽、アニメ漫画、TVドラマ、散歩、猫 
  • 「自己紹介」初めて登録します。不慣れで、不規則な仕事の為すぐにお返事出来ない場合もございます。またメンタル弱い人間ですのでご理解お願いしますm(__)m
  • なこ」さん
  • お江戸通り300番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、映画鑑賞、ハイキング、ねこ、いぬ、星
  • 「自己紹介」初めまして。以前から文通をしてみたいと思っており、登録致しました。年代問わず、日々の生活のなかで感じたことなどお話しできたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
  • a ❤︎」さん
  • ピーナッツ通り145番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」 スヌーピー、ミニオン、ニコちゃん、100均めぐり、レタセ、マステ
  • 「自己紹介」この4月から社会人になりました。文通を通して 様々な方とお話をしたく登録させて頂きました。 趣味合う方居たら是非是非文通しましょう!
  • Rose(旧:あいり)」さん
  • お江戸通り302番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」旅行、お出掛け、音楽、お花、ウォーキング、手芸、ジグソーパズルなど
  • 「自己紹介」初めまして。昔からお手紙を書くのが大好きで、文通暦は20年以上。動物、旅行、音楽、ジブリ、ディズニー、サンリオなどが好きです。お互いの好きなことはもちろん、日々の出来事など、文通を通して色々なお話をしたいです。宜しくお願い致します。
  • 竹千代」さん
  • もみじ饅頭通り44番地
  • 40代 男性
  • 「趣味」四国お遍路 古民家カフェ巡り 太極拳 易経
  • 「自己紹介」初めまして、たくさんの人とはなしをして、元気になりたいと思って登録しました。手紙をあまり書いたことないけど、楽しく文通をしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
  • こめっこ」さん
  • お江戸通り303番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」お笑いを見る、動物を見る、カフェでまったり、銭湯やスパに行く、サイクリング、音楽を聞く
  • 「自己紹介」文通をするのは初めてです。メールとかではない、手書きの文字を使っていろいろな方とコミュニケーションが取れる文通をしてみたいと思いました。いろんな趣味の方、様々な世代の方々とお手紙のやりとりができたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • バニラカフェ」さん
  • どさんこ通り117番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」編み物、絵を描く、旅行、V6、ゲーム
  • 「自己紹介」家で編み物やゲームをするのが好きです。絵手紙を習い始めました。趣味の合う方、合わない方でも、色々と見聞を広めてみたいと思っています。ジャニーズのV6の森田剛君のファンです。その他関ジャニ∞のコンサートにも行っています。
  • ちーさん」さん
  • かすていら通り16番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ゲーム、カフェ巡り、文具・レターセット集め、切手集め、お絵かき、映画鑑賞
  • 「自己紹介」こんにちは!お手紙大好き人間です!! 最近は封筒を手作りしてニヤニヤして過ごすのがマイブームです!!文具や紙、手作りが大好きです!あとはゲームも毎日のようにやってます、楽しいー! よかったら仲良くしてあげてください!
  • おかき」さん
  • お江戸通り304番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画・舞台・音楽鑑賞、読書、文房具、ゲーム、ジャニーズ(NS、HSJ)等…
  • 「自己紹介」はじめまして。最近手紙を書くことがないなぁ…と、ちょくちょく買っていたレターセットを見て思い、文通村にたどり着きました。趣味は知識が浅いものばかりですが、楽しくお話しできたらなと思っています。年齢性別、長文短文問わず、様々なお話ができたらいいなと思っています。文章能力が未熟ですが、失礼のないように努めます。よろしくお願いします。
  • マリン」さん
  • 彩の国通り143番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」旅行、カフェめぐり、読書、カラオケ
  • 「自己紹介」40代女性です。既婚者です。同性のお友達を希望します。カフェめぐりが大好きです。よろしくお願いします!
  • まのん」さん
  • しゃちほこ通り121番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」映画観賞、カラオケ、ピンバッジ集め
  • 「自己紹介」はじめまして、まのんと申します。 20代後半、バツイチです。 色々なことを話せるお友達ができたらいいなと思っています。 子どもの頃から海外に興味があり、ワーキングホリデー経験があります。現在、英語とフランス語を勉強中です。 よろしくお願いします。
  • ちろすけ」さん
  • 六甲通り113番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」文字を書くこと*文通*書道*可愛いレターセット集め*アニメ・漫画*掃除*コーヒー
  • 「自己紹介」小学生から文通を始め、毎日楽しく過ごしています☺︎ 20代半ばになり、もっと色んな方とお話をしたいと思っています( ˆᴗˆ )お互い日常や好きな事など楽しくお話できたら嬉しいです!子育て中の方も是非!!皆様お気軽にお手紙ください♬どうぞ宜しくお願いします。
  • あいっこ」さん
  • お江戸通り305番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」水泳(スポーツクラブ通い)、音楽鑑賞、ペット(うさぎ)、スポーツ観戦(TV専門)
  • 「自己紹介」介護系の仕事をしている主婦です。子供の頃から手紙を書くことが好きです。口下手なので思いを字にすることが多いです。学生の頃から狭い範囲の友人しかいないので年齢問わず色々な方と手紙のやりとりを通し関わりたいと思っています。よろしくお願いします。
  • りりまろ」さん
  • 火の国通り15番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」お菓子作り、音楽、テレビ(Eテレ)、切手、シール、レターセット集め
  • 「自己紹介」小学生の頃にしていたお手紙交換、何気ないことをゆる〜く伝え合うというのが楽しくて好きでした。動物も好きで、現在わんこを5匹飼っています(^^)日常や趣味のことなど、色々な年代の方とまったり文通してみたいです。よろしくお願いします。
  • あう」さん
  • うつくしま通り34番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」ぬい撮り、読書、映画鑑賞、アニメ鑑賞、漫画収集、
  • 「自己紹介」初めて文通を始めます。文章を書くこと、お手紙を書くことが好きなので文通を通して私の知らない世界を知ることができたらと思いました。趣味が合う、合わないに関係なく色々な方のお話を聞きたいです。年齢や性別は問いません。レターでゆったりと文通できる方よろしくお願いします。
  • まほろば」さん
  • 六甲通り114番地
  • 60代 男性
  • 「趣味」犬の散歩
  • 「自己紹介」はじめまして。まほろばと申します。60代未婚男性で現在無職です。30代半ばで失恋しそれ以後約30年犬と生活しています。今まで手紙を書いた事が無くまして文通などというものがどう云うものかよく解っていませんが1度トライしてみよう入会しました。宜しくお願いします。
  • うさぎマカロン」さん
  • とちおとめ通り43番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書(マンガ含む)、乙女ゲーム、イラスト描き、アニメ、犬、ぬい撮り、サンホラ、人形
  • 「自己紹介」はじめまして、うさぎマカロンです。 昔文通をしていたのを思い出してまた文通したいなと思って入会しました。本は漫画から小説まで読みます。 おすすめがありましたら教えていただきたいです。 ゲームは、最近だとドラクエや乙女ゲーをやっています!男女問わずいろいろなかたとのんびりお話がしたいです。ハガキも大歓迎です!よろしくお願いします。
  • もみぢ*゜」さん
  • 相模ハマっ子通り77番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」嵐・文房具・手帳・音楽・青系色集め・夫・ゲーム・ドラマ・雑貨
  • 「自己紹介」文通初心者。嵐の大野くんがすごく大好きなパート主婦です。二人子育て中ですが反抗期。夫依存症。文房具はペンや万年筆、シール、マステなどが好き。手帳はジブンとほぼ日を使用。ゲームはDQX、ドラマは恋愛やコメディ、音楽はボカロ曲も聴きます。嵐以外のジャニに疎いです。文字を書くのが大好きです。かなり丸字。文章は下手で喋り口調になってます。よろしくお願いいたします!
  • 夢虫」さん
  • 彩の国通り144番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」読書 自然散策 映画鑑賞 星空を見上げること
  • 「自己紹介」四季の移ろいを感じながら散策するのが好きです。生き物が好きで、ひとつ屋根の下犬4匹とメダカ、スズムシと共同生活を楽しんでいます。 ギター、弓道を嗜みましたが見事に中途半端で終わりました。 中学校時代していた、懐かしい文通を再びしてみたくて入会しました。 ペンを通じての楽しい時間を共有させて頂けたら嬉しいです。
  • カタルシス3388」さん
  • かすていら通り17番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」長距離ドライブ 旅行 食べ歩き ネットショッピング
  • 「自己紹介」初めまして。学生時代に文通をしていたことがあり、もう一度手紙を書くことを楽しもうと登録致しました。年代問いません。日々の生活のなかで感じたことなどお話しできたらいいなと思っております。特に食いしん坊なので、食べ物談義もいいですね。どうぞよろしくお願い致します。
  • ひめここ」さん
  • どんたく通り88番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」ネットショッピング、100均巡り、DRUMTAO、アニメ、可愛い物集め
  • 「自己紹介」はじめまして。2人の子供を育てるシングルマザーです。介護の仕事してます。慌ただしく過ぎてく毎日の中で、息抜きに話し相手が欲しいなぁと思い、昔やってた文通をまたやってみようかなと思いました。日々の出来事や相談だったり、色んな話をたくさんしたいです。字と文章共に下手ですが、気長に文通して下さる方よろしくお願いします。
  • かや」さん
  • 彩の国通り145番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」演劇・映画・美術鑑賞、旅行、SMAP、劇団新感線、発酵食品作り、写真
  • 「自己紹介」SNSに少し振り回され、疲れてきたこの頃です。SNSをしない友人との手紙のやりとりに安らぎを覚え、中学生の頃文通していたことを思い出しました。ゆっくりと時間をかけて交流する心地よさを愉しめれば・・・と思います。 最近は冷えとり、ピラティスなどを再開し、身体を整えることに興味があります。
  • ミントブルー」さん
  • 彩の国通り146番地
  • 50代 女性
  • 「趣味」猫 海外ドラマ(ミステリー) 乗馬 
  • 「自己紹介」ほぼ専業主婦。でも好奇心旺盛なので暇を持て余すような事はありません。 今50代半ば。50代になってからの趣味は広く浅くになりました。 自分の話をするより聞く方が好きかも?手紙を通じて色々な風を感じたいです。 女性限定。あなたさえ良ければ(笑)年齢は問いません。 背伸びや無理はしない、等身大の文通を希望します。
  • えびの」さん
  • しゃちほこ通り123番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」塗り絵 散歩 ラジオを聴くこと
  • 「自己紹介」子供も大きくなり 自分の時間が自由にあるものの これといった 楽しみもなく なんとなく毎日が過ぎています。このままでは 人生もったいない❗と思っていたところ ラジオで文通がブームと知り これなら 私も やってみたいと思い 文通村に出会いました。お手紙を書くことも読むことも大好きです。この出会いを 大切にしたいです。
  • あずさ」さん
  • 古都みやび通り57番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書(日本の小説)、漫画(ジャンプ系中心)、ランニング、バレーボール、ディズニー
  • 「自己紹介」最近文字を書く機会が減っているので、文通に挑戦してみようと思い立ち、参加させていただきました。趣味は読書で日本の小説を中心に年間100〜300冊ほど読みます。よろしくお願いいたします。
  • あいこ」さん
  • なにわ通り165番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」カラオケ、カフェ&雑貨屋巡り、グルメ、ライブ観覧、お笑い鑑賞、写真、ダイエット
  • 「自己紹介」仕事は経理事務をしています。 カラオケが大好きで一人でもよく行きます! 夫とグルメのイベントに参加したり、友達とカフェや雑貨屋巡り、100均巡りも大好きです。ライブ観賞やよしもと新喜劇を観に行ったりもします。 写真を撮るのも大好きです。 会社と自宅の往復の毎日なので、いろんなかたと楽しく文通をしてみたいです。どうぞよろしくお願いします。
  • ろまん」さん
  • どんたく通り89番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」読書 編み物
  • 「自己紹介」二人の子どもを育てるシングルマザーです。文通をしたことがないのですが、子育ての話、面白い本の話などができたらと思います。 村山由佳、池井戸潤、森絵都あたりをよく読みます。よろしくお願いします。
  • はっしー」さん
  • 相模ハマっ子通り79番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」合唱、ミュージカル鑑賞、仏像めぐり
  • 「自己紹介」はじめまして。ひとり暮らし、そしてほぼひとり職場の私。時々無性に誰かと他愛ないおしゃべりをしたくなります。知らない方と文通するのは初めてですが、誰かとゆる~く繋がって、その方の日常に思いを馳せ、平凡な毎日が少し色づいたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
  • あらぶるおじ」さん
  • 日向の国通り12番地
  • 30代 男性
  • 「趣味」ランニング、ネットサーフィン、ゲーム、資格取り、筋トレ
  • 「自己紹介」はじめまして、よろしくお願いします。 土方の仕事をしています。 最近のゲームはやりませんが情報収集はしています。 国家資格に特に興味持ってます。 趣味以外の話でも話題についていくことができれば手紙のやりとりしたいです。
  • うめこ」さん
  • なにわ通り167番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」野球見る事。シール集め。旅行。
  • 「自己紹介」初めまして。うめこです。野球見たり、シールを集めたり、旅行に行くのが好きです。スキな事や日頃あった事色々とお話できたらと思います。よろしくお願いします。
  • にゃにゃたんの嫁」さん
  • なにわ通り168番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」音楽、食べ歩き、猫と遊ぶ、コスメ集め、麻雀…などなど。
  • 「自己紹介」初めまして。 東北で生まれ、関東で育ち、今は天下の台所で生活をしております。 環境の変化などからメンタルの病気を抱えておりますが、前向きに治療に取り組んでいます。 人見知りなのでなかなか面と向かって人とお話しするのは苦手なのですが、お手紙でしたらスッと心が開ける気がして登録致しました。是非仲良くしてください。
  • ゴイサギ」さん
  • かすていら通り18番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」読書、コーヒー、音楽鑑賞、手芸、裁縫、肌の手入れ、猫、メダカ、鳥、自然観察、雨鑑賞
  • 「自己紹介」既婚・子1人の40代女性です。フルタイム勤務で持病もあって心が折れそうな毎日ですが少しでも安らかな気分でいたいので文通をしてみようと思いました。愚痴はこぼさず、お互いに穏やかな気持ちになれるようなお手紙を書きたいです。好きなものは美しい日本語で書かれた純文学、フランス文学、ブルース、ジャズ、ロック、雨の日のドライブ、インドア&ソロ活動等。
  • こま」さん
  • 相模ハマっ子通り80番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、犬、お酒、お菓子、百貨店、公園、音楽鑑賞、お笑い
  • 「自己紹介」柴犬を飼っています。それと美味しいお菓子と読書もすきです。お酒は特にウイスキーが好きです。スコッチがだいすきです。それとお笑いと深夜ラジオと東京のおいしいご飯やさん探しが好きです。あまり活発な性格ではありませんが、字を書くのも、共感するのも、人の話を聞いて嬉しくなるのも、字を読むのも大好きなので始めてみました。素敵なご縁がありますように。
  • キイロイトリ」さん
  • ピーナッツ通り147番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」映画鑑賞、ディズニー、旅行、
  • 「自己紹介」はじめまして(^^)文通初心者です☆ どんな方と出会えるのかドキドキわくわくです。素敵な出会いがあれば嬉しいです♪ 趣味は、お買い物したり映画を観たりです。猫を飼っています(=^ェ^=) 宜しくお願いします♪
  • さつき」さん
  • 火の国通り16番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、料理、旅行、カメラ、犬の散歩、文具集め、温泉、朝ドラ大河ドラマ鑑賞
  • 「自己紹介」はじめまして。 九州住みの20代です。SNSだらけの毎日に少し疲れてしまい普段から集めている便箋を使って文通したいなぁと思い登録してみました。 面白いことが大好きです。 年齢問わず色んな地域の方とたわいもない文通ができたら嬉しいです(^ ^) どうぞよろしくお願いします!
  • りあ」さん
  • うつくしま通り35番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、漫画、アニメ、ゲーム、御朱印集め、料理、便箋集め、勉強
  • 「自己紹介」初めまして。りあと申します。 アニメ漫画ゲームが好きなので、これは面白い!という作品を教えてください!私もお教えします笑 趣味、年代に限らず、幅広い世代の方と文通出来たらと思っております。日常のこと、自分のまだ知らない楽しみなど教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!
  • じょん」さん
  • 相模ハマっ子通り84番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」温泉、寺社巡り、御朱印集め、漫画、お絵描き、音楽、スポーツ、ジャニーズ
  • 「自己紹介」はじめまして!手紙が昔から好きだったので興味があって登録しました。学生時代から日本史が好きなので寺社巡りや史跡巡りをしたりしています。アニメや漫画では刀剣乱舞やキングダムなどが好きで、すごくたまに絵を描いて楽しんでます。音楽はバンド系やV6をよく聞いてます。普段は医療系のお仕事をしていています。性別関係なく、様々な世代の方と交流が出来たら嬉しいです。
  • ふたば」さん
  • 上州三山通り40番地
  • 40代 女性
  • 「趣味」手芸、アニメ、声優、読書
  • 「自己紹介」初めまして。ふたばと申します。 偶然ここの場所を見つけました。 何だか惹き付けられるものがあって、 入会しました。 一応メンタルの病気を持っていますが、 全く気づかれません(笑) 人との出会いが大好きで、人との触れ合いが大好きです。皆さんと楽しい会話が出来ればいいなぁと思います。 どうぞよろしくお願いします。
  • 塩村しゃけ」さん
  • 古都みやび通り58番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書(エッセイ、文学系SFなど)/漫画/映画/料理/お酒/サブかル寄り
  • 「自己紹介」はじめまして。最近手紙を書いてないことに気がつき、文通を始めることにしました。 戦後文学が好きで色々読んでます。面白かった本を紹介しあえたら素敵だなぁと思ってます。 お酒と食べることが好きで色んなことに挑戦してます。先日は猟師さんに会いに行き熊と鹿を食べました。
  • 美智子」さん
  • どんたく通り90番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」読書、旅行、ドライブ、音楽鑑賞、詭弁空想
  • 「自己紹介」旅と歌と読書が好きです。至らぬことに思索を巡らすのも好きです。このところ、一寸法師は小指程度と言うのに、自分の小指は6cmという事実について考えておりました。様々な方とお手紙を通してお話できましたら、また見聞を広めるためご趣味の話をお聞かせ頂けましたら幸甚です。
  • むい」さん
  • しゃちほこ通り125番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」読書、お菓子作り、パン屋巡り、アルパカ、漫画
  • 「自己紹介」はじめまして。10代の頃から手紙を書くことが好きです。日常生活で思うこと、小さな幸せなど、色々お話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。
  • 茉莉花」さん
  • しゃちほこ通り126番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」文房具、万年筆、ディズニー、読書、漫画、ゲーム、アニメ、動物
  • 「自己紹介」はじめまして。手紙を書くことが大好きなのですが、送る相手がいないため文通できずにいるところに文通村のことを知りました。趣味のことや日常のことなど、お話しできたらと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします!
  • ちゅん」さん
  • お江戸通り306番地
  • 20代 女性
  • 「趣味」料理、お酒、歌うこと、楽器、文房具、ゲーム
  • 「自己紹介」最近はすっかりデジタルに慣れた生活をしていますが、機会があって手紙を書くことがあり、相手を想いながら丁寧に書くことがとても楽しく感じました。SNS等よりも幅広い年代の方がいらっしゃると思いますが、どんな方でも私とやり取りしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
  • ぽっくる」さん
  • お江戸通り307番地
  • 30代 女性
  • 「趣味」近所の散歩、絵本を読むこと(他のも好きです)、レターセット・シールを集めること
  • 「自己紹介」はじめまして。私は今、保育士をしています。保育の中で色んな気付きや発見があって楽しいのですが、他にもいろんな事を知りたいと思う様になりました。同じ職業の方との情報交換だったり、趣味の話だったり、子育ての事、家庭の事等話せたらと思っております。それ以外でもかまいません。女性の方としたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

全国各地の村民ご紹介

ペン字の味方

©2009-2017 文通村~ふみびとの絆~ All Rights Reserved.